建設業許可のあるリフォーム会社です。

建設業許可のあるリフォーム会社です。

現在のリフォームは、代金が500万円未満の工事であれば、国や地方自治体の建設業許可がない業者でも請け負うことが可能となっています。

つまり、個人宅の部分的な工事であれば、建設業許可のないリフォーム会社でも請け負うことが可能となっています。

ただし、国土交通省では、以下の問題を認識しています。
「個人発注者が中心となる住宅リフォームにおいては、費用や施工内容・品質等についてのトラブルが多数発生している。全国の消費生活センターに寄せられた相談件数をみると、全体としては減少傾向にあるものの、住宅リフォームに関する相談は近年増加傾向にあり、このうち契約金額500万円未満の小規模工事に関する相談が約88%と大半を占めている(住宅リフォームに関する消費者問題への取組についての実態調査報告(消費者委員会))」
住宅リフォームに関する消費者問題への取組についての実態調査報告

また、国土交通省では、軽微なリフォームでも建設業許可を必要とするように検討中です。
「軽微な建設工事」にも建設業許可、国交省が検討開始へ

一般建設業許可を持っていることは、以下の要件を満たしているということになります。

一般の許可を受けるには次の要件を満たさなければならない(第7条)。
■経営業務の管理責任者がいること
■営業所ごとに専任の技術者がいること(専任技術者)
■建設工事の請負契約に関して誠実性のあること
■財産的基礎、金銭的信用のあること
■許可を受けようとする者が一定の欠格要件に該当しないこと


堀装飾は、建設業許可があります。設立は1980年です。
信頼と実績のあるリフォーム会社ですので、ご安心ください。


<建設業許可番号>
東京都知事許可(般-24)第95351号


<資格>
建築施工管理技士
増改築相談員
カーペット技能士
有機溶剤作業主任者
宅地建物取引主任者

是非、お問い合わせください。

03-3609-3955
hori-yk@koalanet.ne.jp
お問い合わせフォーム
関連記事
葛飾区 住宅リフォームの堀装飾
カテゴリー: 堀装飾からのお知らせ | タグ: リフォーム会社の選び方 安心のリフォーム会社 失敗しないリフォーム | コメント: 0 | トラックバック: 0


この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
ブログランキング
twitter/facebook
Twitter Icon
free movies online
フォローをお願いします。


「いいね」ボタンのクリックお願いします。
リンク
人気記事ランキング
RSSリンクの表示
QRコード
QR
相互リンク
最新記事